2021年6月3日木曜日

ワクチン予防接種

北海道の両親からワクチン予防接種のネット予約を頼まれて、私と主人と息子で手分けして時間開始に一斉にログインを試みました。

しかし全く入れず、すぐに「メンテナンス中です」となり、その間電話もかけ続けました。


そのままの状態が続き、開始50分くらいに私が繋がり母の予約。次に息子が繋がり父を予約。
結局、約1時間半、パソコンと向き合っていました。

これをお年寄りにやってと言うのは酷な話しじゃなのかなと思わされました。
できない人は誰かに頼んでやってくださいとなっていましたが、頼める人がいない人や仕事だったりで、すぐに対応できない人もいる訳で。

その日は、我が家は丁度全員いてラッキーでしたが、仕事や学校があったら無理でした。

遅れて予約した親戚は、接種日が1か月後くらいだったようです。
この日は80歳以上の人の予約だったので、なるべく早く受けてもらいたいと言うのが正直なところで、皆さん必死だったのでは。

その点、私の住んでる地区は、かかりつけの病院から電話がかかってきて、こちらからアクションしなくても良くて、混乱がないようです。

その地域によって、相当差があるようで、とにかくスムーズに接種が行き渡るように祈るばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【YouTube】初めの愛