2019年1月21日月曜日

白馬Jゴスペルコンテスト教会予選

白馬Jゴスペルコンテストの教会予選が行われました。
ウラノスは、恵みによってギリギリ10位で、予選通過。
2月3日の関東大会に進みました。感謝します!

約40チームが出場しました。お時間のある方は是非↓こちらから、お楽しみください。ウラノスは、30番くらいです。


2019年1月14日月曜日

【YouTube】いやしの集い

1月12日、いやしの集いで、ミニライブしました。

いつものようにPRを兼ねて路上ライヴ。


♪スマイル、♪光の中で、♪君色のストーリー、♪福の音、♪永遠の愛を歌いました。

バックが鮮やかでしたね。


いやしの集いは、毎月第2日曜日6時半から東京アンテオケ教会の会堂で行われています。
ユーチューブでご覧になれます。


2019年1月7日月曜日

家(うち)へ帰ろう

お正月唯一出かけたのが映画鑑賞。主人も誘いましたが断られたので、遠慮なく一人で行きました。


観た映画は、アルゼンチンの映画で『家へ帰ろう』。


ポーランドでホロコーストを生きのびてアルゼンチンに渡った主人公が、人生の最後に故郷に帰って古い約束を果たすまでを描いたロードムービーです。

ラテン系だからでしょうか、ホロコースト を扱った映画とは思えないほどユーモアに満ちていて、それでいて深く考えされるとても良い映画でした。
最後は久しぶりに号泣でした。


ちょうどレディースディだったので、シニア割よりももっと安く観られて、2倍の祝福でした。



2019年1月5日土曜日

年末年始

年末は最後まで教会で過ごしましたが、年が明けてから何日かお休みがあり、家族で少しゆっくりできました。

とは言え、家族全員休みとなるとやはり毎回の
食事が欠かせない課題。でも私も休みたいので、究極の手抜きお節となりました。

とりあえず、お蕎麦やお雑煮のために鶏ガラスープを作り置き。


これだけは結婚してからずっと続いています。




後は、とにかくお重に詰めます。
1段目、切って並べて

2段目、サラダ。彩りが勝負。


3段目。みんなの好きな唐揚げとポテトサラダの生ハム巻き。


本来のお節のメニューは、一切入ってませんが、家族が食べてくれたので、これがうちのお節としよう。


さて、来年はどうなるかな?



【YouTube】初めの愛