2020年5月31日日曜日

2020年5月30日土曜日

再開&再会

緊急事態宣言が解除され仕事にも礼拝にも行ける事になりました。

ただ、すべてをコロナ前には戻せません。新しい常識を模索しなければなりませんね。













ウラノス は、明日の第一礼拝で、早速特別賛美です。
曲は、♪誰よりもの予定。久しぶりに二人一緒に歌います。
ドキドキです。

2020年5月21日木曜日

初めてのテレワーク演奏〜God is Love

悪戦苦闘の末、なんとかテレワーク演奏して、送りましたが、さてどんなものができるのか楽しみです。



2020年5月18日月曜日

マリネ

最近よく作ってるマリネ。
新玉ねぎから始まり、今日はパプリカが安かったので、追加。
きゅうりは定番。
カンタン酢に酢を追加して酸味増しが私の好み。


2020年5月13日水曜日

知らなかった

結婚して20年以上経ちましたが、知らなかったことが。


朝パンを食べていた主人に、「苺ジャム無かった?」ときかれ、「もうないよ。でもマーマレードあるよ。」と答えると…。
「嫌いなんだ、マーマレード。」と言われてビックリ!
確かにマーマレードはあまり買ったことなかったけど、嫌いだったとは!
まだまだ知らないことあるかもしれないな。

2020年5月6日水曜日

在宅勤務

バイト先の対応も変わり、先月は自宅待機で家にいればよかったのですが、5月は在宅勤務とないました。


何が違うかと言うと、シフトが入っている時間、デスクワークをするのです。
と言っても私の実際の仕事は、出勤しないと出来ないので、家では専らe-Learning。
以前研修で受けた授業の復習や実践を、ずっとパソコンに向かってやってます。

さて今日も4時から9時過ぎまで、休憩なしの5時間がやってきます。
普段は動き回ってるのであまり感じませんが、5時間机に向かうのは、結構しんどいです。
神学校もオンラインで学んでいますが、この歳になってこんなに学ぶことになるとは。
生涯、学びは続きますね。


【YouTube】初めの愛