2018年9月29日土曜日

判決、二つの希望

「判決、二つの希望」を観ました。アカデミー賞外国語映画賞に初めてレバノンからノミネートされた作品で、ちょっと時間あったので、何かみたいなと思って探してて、みつけました。

些細な一般人の争いが、政治や宗教がからんでマスコミや政府も関わる大きな裁判になっていくのを観て、中東情勢がどんなに複雑なのかが垣間見れました。レバノンで起きた15年に渡る内線の事やパレスチナ難民の受け入れについてなど、知らない事がいっぱいあって。イスラエル建国から70年。この70年の事を知らなきゃ中東は分からないと思わされました。


それにしても、シニア割使えるようになって、曜日や日にち関係なく、いつでも気軽に映画にいけちゃうのは、ほんと嬉しい!

2018年9月24日月曜日

ゴスペルライブテレビ

久しぶりにGLTVに出演しました。好きな映画特集で、私たちの好きな映画も紹介しています。


2018年9月19日水曜日

チヂミ

今月の婦人会は、チヂミでした。

婦人会のメニューは、大抵その週の我が家のメニューとなります。
と言う事で、昨日作ってみました。

粉は、チヂミ粉使いました。

タレは、↓こちらを混ぜて。


出来上がりの写真撮り忘れました。


たくさん作ったので、昨日食べなかった息子も今朝食べてました。





2018年9月13日木曜日

風のひびき6集の音源

風のひびき6集の応募音源が、iTunesにアップされました。


こんなに早く新しい曲が聴けるなんて感激です!
本当に色々なジャンルの曲があって、聴いていて楽しいです。

驚いた事に、去年私が歌って入らなかった詩篇の曲が、違う方が歌って今年入ったのですが、何とこの音源に去年の私の声も入っていて、まるでデュエットのようになっていたのです。
ビックリです!昔カラオケで歌ってた時の事を思い出しました(笑)

2018年9月11日火曜日

練習日

すでに新しい歌集の曲が決定しましたが、とりあえず5集の♪どんな時もを練習しました。まだ調整中なので、23日のGLTV出演までに整いますように。





2018年9月6日木曜日

地震

今朝早く主人に起こされてビックリ!
北海道で震度6強の地震?
息子が実家の釧路に行くのに、昨日札幌で過ごして、夜行バスに乗ると言ってたので、連絡が取れ、バスは無事釧路に着いたとの事。
安心していたら、何とずっと停電してて、両親も
、釧路は、震度4で別に被害なかったのに、なぜ停電なのかさっぱりわからなかったみたいでした。北海道全体の電気の供給がストップしたと知って、さらに驚きました。
時間が経つにつれ被害の大きさが明らかになり、
とにかく、速やかな復旧を祈るばかりです。

2018年9月3日月曜日

特別賛美

久しぶりに第3礼拝で特別賛美でした。
♪どんなときもを初めて歌いましたが、まだこなれてませんね。

↓ 特別賛美とその後の礼拝賛美の映像です。

【YouTube】初めの愛