2018年4月26日木曜日

大学付属の病院でコンサート

5月12日土曜日の2時から、御茶ノ水にある大学の付属病院でのコンサートが決定しました。2年ぶり4回目です。




実は、5月か6月と言う事でお願いしていたのですが、連絡が無いのでまだ先かなと思っていたら、今週メールがあり、曲を土曜日までに教えて欲しいとの事。
なんて急な事かと思いつつ、メールを遡ってみたら、なんと2月の半ばに日程決定の連絡きてました。感謝!
どんな曲を歌おうか必死に祈り中です。
この音楽会は、病院の患者さんだけでなくご家族も対象で、「癒しの会」として行われているので、まさに主のいやしが現されるように期待して、祈り備えていきます。

2018年4月21日土曜日

ボランティアコンサート

420日、新百合ケ丘にある老人施設で賛美しました。

Jゴスペルを中心に懐メロや唱歌などを交えて約1時間歌いました。
ゴスペルも何回も続けて歌っていく中で、この施設ではとてもポピュラーな曲になってきていて、「君は愛されるためうまれた」や「あなたはだいじょぶ」を一緒に口ずさんでくださいました。

今回は、感謝特集として「やすらぎの歌」から♪すべてに感謝を歌いました。そして、この曲ができたエピソードやどうして感謝するのかなど聖書のお話もしましたが、皆さん、頷きながら聞いてくださり、以前より心を開いてくださっているのがわかりました。
さらに続けていく中で神様が働いてくださる事を期待します。
詳しくは


2018年4月20日金曜日

2018年4月18日水曜日

♪すべてに感謝

今月も新百合ヶ丘の老人施設でボランティアです。
それで、そのための練習をしました。
曲は、♪すべてに感謝。
この曲、だいぶ前の曲ですが、Ohnoさんが、インターネットラジオ"ゴスペル 風のひびき"の番組でリクエストしました。おじいさんのお祈りが歌詞になっていて、孫の頌子さんが曲をつけたと言う合作で、とても良い曲です。
番組は、こちらから聴けます。








2018年4月14日土曜日

バイキング風

色々なものが少しづつ残ってたので、今日はバイキング風で、食べてもらいました。


ワンプレートで適当に盛り付けましたが、炭水化物多かったかな?

でも、とりあえず、食べ尽くしたので、良しとしよう!

2018年4月12日木曜日

チラシ配りのお手伝い

今日は飯田橋のラムラで、こころごすぺるのPRも兼ねてTrueVineのコンサートがありました。

私は、昼の部でチラシ配りのお手伝いをしました。たくさんの方がチラシを受け取ってくださいました。


夜もありますが、私はこれからバイトです。

明日は、Giftsが出演します。

こころごすぺる

4月30日7時より、座高円寺でこころごすぺるです。

2018年4月3日火曜日

練習日

今日は、英語の歌を練習してみました。
来年は、ウラノスもハリウッドで路上ライブするぞ!




ゴスペルショウケースもね!


【YouTube】初めの愛