2020年3月28日土曜日

コロナの影響は息子にも〜長男の就職

実は長男も今年大学院を卒業し、春から社会人の予定でした。
一人暮らしをしているので、あまり状況がわからなかったのですが、電話で話したら、しばらく家にいるとの事。
聞けばコロナの影響で予定していた仕事がすぐにはできなくなり、保留の状態で、待機中との事。
ニュースでは新卒の就職がキャンセルになったと言う事もやってましたが、まさかこんな身近にも影響が出ていたとは。
長男は親にはほとんど言わずになんでも自分で決めて進むタイプで、何を考えてるかわからないところがあるので、あまり具体的に祈れなかったのですが、今回の事で、祈る課題が見えてきて、がぜん祈る力が湧いてきました。
感謝します。全てが益となるからね!


2020年3月25日水曜日

卒業

息子が大学を卒業した。
式は無かったけど、卒業証書をもらいに大学には行ってました。

















あっと言う間の4年間でした。
二十歳を過ぎ一気に親離れしていく息子に、嬉しさと寂しさがあい混じり、中々子離れできない母ですが、これからの事は神さまに委ね、とりなす事に専念しなきゃですね。
春からの大学院の入学式も中止となり、先の見えない状況ですが、神さまの守りがいつもある事をたくさん体験してもらいたいなと思っています。


2020年3月22日日曜日

てんやわんや〜父がスマホに

帰省の一つの目的は、実家のネット環境などを整える事。
あとLINEで連絡できるようにスマホにする事。
とりあえず父のガラケーをスマホに取り替えた。
お年寄り向けで見やすいのだけど、Androidは私が初めてで、四苦八苦。
使いこなすにはもう少し時間がかかりそう。

まだまだ寒かった





2020年3月16日月曜日

北海道に帰省中

母の入退院があり、急遽実家の北海道に帰省しています。

コロナウイルスで非常事態宣言の北海道。
早朝の便とは言え、前後左右席が空いていました。



2020年3月9日月曜日

ネットで映画三昧

コロナの影響で中々外に出たくないこの頃は、もっぱらネットで映画観てます。
先週は、友だちに勧められて「ライオン 25年目のただいま」観ました。
5歳でインドで迷子になりオーストラリアで育った青年が 25年後Google Earth を頼りに自分の家を捜しだすと言う実話です。



それで、インド映画がみたくなり観たのが、「きっと、うまくいく」。
前からどんなかなとは思ってたのですが、タイトル画面のおちゃらけた感じと3時間もあるので、迷ってました。
でも評価がやたら良いので観たら、笑いありドキドキありほろっとしたりと中々のエンタメ映画でした。
インド映画がボリウッドと言われるのがわかる気がしました。

2020年3月5日木曜日

職場にも影響が

コロナウイルス、職場にも影響が。


本の閲覧は無し。予約した本しか借りれません。
なので、人数もそんなにいらないと言うことで、休める人は言ってくださいって。
そうは言ってもバイトの身。休みたいけど、その分お給料も減るし、痛し痒しです。




【YouTube】初めの愛