2018年6月13日水曜日

読んでから観るか、観てから読むか

以前本屋大賞を取って読みたいと思っていた『羊と鋼の森』。

買ってしまった。超格安で。文庫でもこの値段ではかえません。


図書館に勤めている経験上、この手のベストセラーは、大賞を取った時点で予約が一年以上待ちになり、少し下火になった頃映画化され、再び予約が殺到するので、スタッフはすぐに予約を入れてはいけない事になっているので、忘れた頃に借りられると言う感じ。
なので、文庫本になったかなと思ったら、近くの◯○◯オフに行ってみます。
今回もそんな感じで、文庫が安くなってないかなと思って行くと、なんと新品同様の単行本がびっくりする値段で並んでいて…。
これは買うしかないっしょ!

買って安心したわけではありませんが、俄然映画が観たくなり、今日は久しぶりにレディースデイの水曜日に仕事が休みと言う事で、観てしまったのです。


結果、観てから読む!と言う事に。
さて、映画の余韻に浸りながらじっくり原作を読むことにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【YouTube】初めの愛