2018年2月22日木曜日

白馬映像フェス

白馬映像フェスにCS(教会学校)の関係の映像が、2本出品された。


一つは、教会学校のスタッフが演じた「大きなかぶ」(クリスチャン版)



もう一つは、第5日曜日に開催される教会学校のお楽しみ会 “Oh Happy Day!”の一年間をまとめた物。

どちらも映像部のメンバーが頑張ってくださり、完成しました。教会学校の楽しさ伝われば良いなぁ。

来年は、ウラノスも、PV作って出品したい!!

2018年2月18日日曜日

子どもは風の子!

日曜日の午後、子どもたちと外に出ました。
いつもの公園に行きましたが、遊具とか綺麗になってました。


子どもたち、とにかく元気!走る、走る!

カメラが追いつかないよー。

まるで夏の装い。



でも大人はこの通り、普通に寒かったです。

やっぱり、子どもは風の子だなぁ。

2018年2月15日木曜日

オリンピック

ちょうどTVが見れなくて、オリンピックは、ジャンプ、カーリング、スケート辺りからみはじめた。


北欧のノルウェーのカーリングの選手団のユニフォームが話題をいつもよぶ。


北欧は、普段日照時間が少なく、暗めなので、お家のながは、とても明るくするらしい。
フィンランドのマリメッコというブランドのテキスタイルデザインは、その代表格。
日本でも人気だ。


この日のノルウェーの選手団は、ハートマークだそうだ。


日本は、彼らに勝ったが、ユニフォームは、うーん、チョット。
でも、勝ってよかった!



2018年2月13日火曜日

豆苗伸びた!

最近、野菜が高くて中々買えないのですが、豆苗は、お買い得。
一度食べても、また伸びて来ます。
しばらくほっておいたら、↓ こんな事に


ばっさり切って、食卓の一品に。
じゃことと一緒にごま油で炒めて、白だし一振り。


もう一回、チャレンジ!




2018年2月12日月曜日

【YouTube】初めの愛

第1礼拝で特別賛美でした。
珍しく教会のホームページの配信でアップされています。
https://youtu.be/HpfyJmZAeLo


2018年2月10日土曜日

明日は特別賛美

明日は、第1礼拝で賛美します。


曲は、色々迷いましたが、♪初めの愛に決めました。

2018年2月8日木曜日

【YouTube】関東予選

白馬Jゴスペルコンテスト関東予選の映像がアップされています。


ウラノスは、映像2の中ほどです。

2018年2月7日水曜日

ベーちゃんの強敵あらわる!

表情がよい。お愛想がある。
体型は、1.3倍くらいでしょうか?
しかも、コロンが大好き。

どうする?なーんて。
おば💮ちゃん度がたかいので、べーちゃんの勝ち!


お好み焼き

教会のOさんから勧められてお好み焼きの生地にカレー粉入れてみた。


見た目はわからないけど、カレー風味、期待以上のおいしさで、びっくり!

普段新しい物をあまり受け付けない主人も、パクパク食べてて、レパートリーの幅が広がり私も満足でした。

2018年2月6日火曜日

友だち

旧友の想像してください。Fさんに頂いたチョコレート。  昨日の聖会の帰りにいただきました、、






食べおわって、ブローチ入れになりました。旧友は、いいよね。


最近の友だち。
毎日が、ブルーブラッドムーン
皆既月食のようなべーちゃん。
新しい友達も、いいね。

2018年2月5日月曜日

殉教記念聖会

今年も長崎で二十六聖人の殉教記念聖会がありました。
私たちは、東京でオンラインでの参加でした。

西坂公園での聖会は、風ビュービュー、雪もチラホラでとっても寒そうでした。

この寒さの中でも喜んで十字架についた殉教者たち。この事を少しでも感じるための寒さなのかもしれない。

関東予選結果

白馬Jゴスペルコンテストの関東予選が行われました。



ウラノスは14位で、今年も次点枠。しかし、本当に激戦区。次点枠に入れたのは、奇跡に近いです。ここまで来たら、本戦目指して、ただ祈るのみです。